top of page
検索
  • 執筆者の写真hifumistudio

ぱっちりお目々ちゃんニューボーンフォト

こんにちは。

最近は子供達の夏休みのお陰で朝も夜ものんびりとした生活を過ごしています。

のんびりしすぎてアマゾンプライムばかり見ている廃人生活な子供達を何とかしなくては、、、と思っている今日この頃です。


さて、先日撮影したぱっちりお目々の赤ちゃんのお写真です。


お家に着くと、ママからまず一言「ね、寝ません。。。笑」。

前日から寝かしつけリハーサルをしてくれていて、メールにて

「寝ないかもしれません、、」と心配そうでした。


ポージングの必要なニューボーンフォトは深く眠っている必要があります。

でもそうすると基本的には眠っているときの姿のみの撮影です。(当たり前よね


到着してもぱっちりお目々ちゃん♡

まずは寝かしつけをしっかりとします。

が、確かに寝ない。寝ませんなぁ〜笑

まぁ、そのうち寝るんでしょうが、寝ていないと言う時は目が開いている時のお写真を残すチャンス。

寝ない場合、撮影時間が延びてしまってご家族に負担になるというデメリットはありますが、赤ちゃんの睡眠を完璧にコントロールするなんて仏様でもできめぇ。


今日はお目々ぱっちりを残して欲しいんだね、とまずはお友達のぬいぐるみと一緒に撮ることにしました。

ぷひょー。かわいい。なんという名前の友達なのか。わからんけどかわいい。

どこからともなくお友達が増えました。

赤子よ。

どこを見ているんだ、、、

にぎにぎ。

などとしている間に疲れたのか眠たくなってきました。

おやすみ〜。






わたしはこういう瞬間が大好き。

この笑顔が見たくてやっているのかも。

あの、、、口がポカーンが可愛すぎる。

ママが「いつも空きぎみなんです笑」と。

いつもの感じで残す。

こちらはすまして控えめなお口。




可愛い、ママ。








撮影も終わり、いつものお洋服に。



パパもママもとってもふんわか暖かい雰囲気で終始楽しい撮影でした!

本当に本当にありがとうございました。

閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page